おでんって最高。

日勤終わり、明日夜勤だしちょっと勉強して帰ろうかな。


と思いましたが、USBとか筆記用具とか忘れてしまっていたので


あ~もうやめたやめた。飲みに行こう。


となりまして(笑)


急遽友達に連絡したところ快く承諾して頂きまして。



何日か前に『夏におでん食べるか』っとゆー話になったんですね。



私は食べます。今はまだそんなに暑くないけど暑~い日に、仕事終わり、冷たいビールと熱々のおでんって最高じゃないですか?



まぁそんな話をした後だったのでおでんが食べれる居酒屋に行きました。ちなみに一緒に行った友達は夏におでん食べない派です。




念願のビールとおでん。そして枝豆。大根めちゃめちゃおいしくっておかわりしまくり店長さんから『大根好きですねぇ』と言われる始末。


ビールは瓶ビール頼みました。ジョッキだとスーパードライかプレモルか選べるんですけど瓶ビールは黒ラベルでした。


黒ラベルをみると懐かしい気持ちになります。


20歳でビール飲めるようになりたいけど飲めない!ってときに黒ラベルは飲みやすい、さらにコーラで割ると飲めない人でも飲みやすい。とゆーアドバイス頂きまして実践してたわけです。



今考えるとすごい。飲めないビール飲めるようになりたくてコーラで割って頑張って飲んでた20歳の自分。


めちゃめちゃ可愛いなとおもいます(笑)



今や瓶ビールを瓶ごと飲むことありますからね。気づくと瓶ビール抱き抱えてますからねw


(酔っぱらっても記憶はなくならないタイプです)



お酒は大体はビールですね。バーとか行ったらジーマとか(こないだもジーマ祭りでした)


あとはワイン。白は量飲んでも平気。

ただ赤は何回か痛い目みてるのでグラス1、2杯ですね。飲んでるときは『いけるなぁ~』と思うんですけど『じゃ、お会計』ってぐらいのときに酔いがまわってくる。視界かすんだりまっすぐ歩けなくなってトイレから離れなくなる。今思い出しても辛い( ;∀;)




そして家に帰ってきてしめのラーメンですよ。



ラーメン屋さんでもよかったんですけど友達はもう食べれないってことだったんでお家ラーメン。


ラーメンは辛いの大好きです。もっと辛くてもいい。だけどカレーは結構な甘口が好き(笑)



明日の(もう今日だ)夜勤頑張れる気しかしない!