私も何かつくりたい。

今日は夜勤明けです。
オートロックのところにお花が飾ってあったとゆー話を前回したんですけど、帰ってきたらお花の横に柚子?がありました。柚子だと思うんですけどねぇ。調べてみた結果、たぶん鬼柚子ってやつなんじゃないかと思います。


優しいですねぇ。


なのに今やゴミ置き場半分ぐらい持ってかれてないやつで埋まってるとゆー。いや、ゴミ袋指定になってからもう1ヶ月たちますけど?なんで未だに普通のゴミ袋使ってるの?わざとでしょー。


まぁ私が勝手にお花とか柚子とか飾ってくれてるのが掃除のおばちゃんだと思ってて、ゴミ出しに行った時にたまにゴミ置き場で会うけど持ってかれなかったゴミをどうしたらいいか分からなくて困ってるから憤りを感じる。というわけです。



でもゴミ置き場に監視カメラついてるんじゃなかったっけ?次ゴミ出し行くときみてみよ。
どっちにせよ、マンション内に監視カメラあるから調べてもらえばすぐ犯人分かりそう。


問題は誰がクレームをだすのかってゆーことですよねー。掃除のおばちゃんから伝わってるかな?それとも私がクレームの電話する?


ゴミ置き場半分埋まっちゃいましたからね、そろそろ誰かが何か言ってどうにかしてもらわないといけない………なぁ(苦笑)





話は変わりまして、夜勤中に患者さんから頂きました。


手作りです!
何色好き?って聞かれて、水色って答えたらくれました(笑)サイズも私に合わせて作ってくれまして、すごいですねぇ。


本当はもらってはいけないんですけどせっかく作ってくれたのを断るのもあれなんで、ありがたく頂きました。仕事中につけてられないのが残念。



患者さんや家族のかたから手作りのものをもらうことってたまにあるんですけど、皆様クオリティー高いです✨


小銭入れだったり、クマのキーホルダーだったり、お店で売ってそう!


本当にありがとうございます!!どれも大切に使ってます!似顔絵もらったこともあるんですけどそれも大事に持ってます!





最初はタイトル『お鍋って最高。』で、お鍋について書く予定だったんですけど長くなってしまったのでまた次書こう(笑)