何か言う前に。

今日、仕事から帰ってきたらゴミの捨てかたに関するお手紙が入ってました。


あーよかった(苦笑)

私がクレーム出す前に手紙?きたー✨これで変わってくれるといいんですけどね。




こないだ撮ったやつです。お花の横に鬼柚子?っていうんですかね?飾ってありました。


ちなみにこの日、夜勤明けで帰ってきたときでしてね。まずその前の夜勤入りの日から雨が降ってまして。仕事場着く頃には靴も服もだいぶ濡れてしまいまして(もちろん傘はさしてました)


明けで帰るとき濡れた服が乾いてるわけもなく、濡れた服と靴を身につけて帰ってきたもんですから、そしてその日も雨だったもんですから、ほんっとうに寒い思いをして帰ってきました(笑)


なのでお花の横に柚子が追加でちょこんといるのをみて、ほっこりしました。が、もう寒くて寒くて早くお風呂で温まりたくてその時は写真とらず後日パシャりとしました。人にみられると恥ずかしいのでサササッと撮ります(笑)




雨に濡れて帰ってきた日に、今季初のお鍋をしました。ひとりですが(笑)


お鍋って素晴らしい!

ごま豆乳鍋っていうのを買ってきて作ったんですけど本当においしい!白菜もおいしい!


冬は鍋よくするんですけど、いつも普通のお鍋を使ってます。


今、一人用の土鍋売ってるじゃないですか?しかも結構可愛い柄してるやつもありますよね。


お店でみるたび買おうかな~っていつも思います。

でも踏みとどまります。


一人暮らしで犬を飼ったら結婚できないみたいなことよく言うじゃないですか?


そんな感覚でいつも踏みとどまる(笑)




明日も仕事がんばろー