もはや愚痴。

今日はお仕事お休みでしたー!
そんなわけでウインドウショッピングへ。何も買ってません。手には取るけど戻します(笑)


本当はノート買おうと思ったんですけど結局買いませんでした。



はい。では昨日の振り返りをします。
昨日の場面は『どうして自分は年下に優しくできないんだろう』です。


どうしても冷たくしてしまうといいますかなんといいますか。私が新人の頃って、まぁ今と職場違うのもあるかもしれませんが結構厳しかったですよ。


電話やナースコールはすぐ取らなきゃ怒られましたし、次の日も仕事なのに夜中の2時、3時まで勉強したのに足りない!と言われたりとか。


もうそんな時代ではなく、優しく育てる時代になったっていうのは分かってるんですけどなかなか受け入れられない。


あと2カ月後には新人さん入ってくるのに、いつまでそのままでいるの?って気持ちでいっぱいのまま接するからなのかどうしても素っ気ない態度になっちゃいます。



去年の冬に私めちゃめちゃキレちゃいまして(自分的にはだいぶ抑えたつもりだったけど)、泣かせちゃったんですね。で、教育委員会のお偉いさんに注意されましたわけで。


この時のこと思い出すと、ここの病院で看護師続けてられないなと思うんです。他の病院いったからといってうまくいくわけじゃないですけどね。



年下…といいますか1年目の人たちに関わると『本当に分かってる?』とか『自分がやりたいとか自己主張ないの?』とかいろいろ言いたくなって


でも私言葉も言い方もキツいんですよね。優しく言えなくて。だから1年目の人たちと関わるの苦手なんです。



ただの愚痴になってしまいましたが、これは私の短所ですね。だからこそ振り返りをしようと思ったわけなんですが。んー。



一応結論を書くとするなれば
『優しい穏やかな人間になりたい』



銀河よりも遠く感じますががんばります😂😂