試験のお話。

本日、助産師学校の受験に行ってきました!
午前の1時間30分で筆記試験をして、結果が2時間後ぐらいにでるので筆記試験合格してたら午後に小論文と面接です。


結論から言うと、筆記試験で落ちてしまいました(/´△`\)
で す が 、2週間後にもう1校受けるのでがんばります。



そんなわけで、今日起きたときから書きます(笑)


3時30分に起きました!寒いです!!実際に布団から出たのは3時50分。


支度して朝ごはん食べて。
この1、2か月ぐらい、特にここ1か月はストレスからなのか食べまくっていて自分でも分かるぐらい太り、白衣のズボンにお腹の肉のってます(笑)


スーツも最後に着たのが2カ月前だったのでキツかったらどうしようと思ったんですが無事に着用できました(*´ー`*)



5時代の電車に乗って、乗り換えしてトータル約1時間20分。


目的地に1時間以上も早く着くとゆー。
そして寒すぎてお腹痛いとゆー。


ちなみに今季はじめてコート着ました。後程クリーニングのタグを取り忘れてたことに気づきます(笑)


本当はマフラーもしたかったんですけど赤色なので………(今思い出したけど白のスヌードがあった!)着けませんでした。



そんなわけで自販機でホットレモン買って、学校と駅をゆーーーーーっくり1往復。



それでも受付開始まで30分以上前(苦笑)


マックとか喫茶店とか、時間つぶせるとこもなく寒空の下ベンチで勉強しようとします。




つ づ く